珍獣ヒネモスの枝毛

全部嘘です

カッパ


f:id:mikimiyamiki:20161021220634j:image

ゆうくんがな、カッパに会ったことあんねんて。

ほんでな、アスカちゃんも武庫川でカッパ見たことあんねんて。キュウリあげてんて。

あたしは、カッパみたことなーい、って言うてん。

みんなエエなあ、って思ってん。

ママは、カッパ見たことあるん?

 

ああ、この子のこういう性格。

 

こういう場面で、何の迷いも躊躇もなくお友達に「私はカッパを見たことがない」と言える、この子の素直さ、まっすぐで正直なところ、誰に似たのかな。

少なくとも、私ではないな。

私なら、思いっきりホラ吹きまくって、ゆうくんとアスカちゃんを打ち負かすぐらいスケールのデカい、そしてしょうもない嘘をついて、自爆すると思う。

大きな瞳、長いまつげ、白い肌、素直な性格。このまま外見も中身も私の遺伝子ゼロで育ってほしい。そのためには、私はもうどこかへ消えたほうが良いんじゃないかとさえ思ったりする。

私は、カッパをみたことがある。