珍獣ヒネモスの枝毛

全部嘘です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まんこうしょうてんのおもいで

さて、帰るか - 関内関外日記(内)この方の紹介されたサマーヌードという曲を聞いて、色々思い出したので。私の故郷には、人形供養で有名な神社がある。他府県の人が境内に入ると、まず目に飛び込んでくる人形群に圧倒されるらしい。地元の人間からすればこ…

神戸の女子高生のスカート丈は長いんやで!17年前の私へ。

私は90年代田舎の私立女子高に通っていてhttp://mikimiyamiki.hatenablog.com/entry/2015/11/18/191635、その頃はコギャルブームでミニスカルーズソックス全盛期だったというのに、こちとら校則がきつくて長ったらしいスカートの制服を着ていた。そもそもデ…

自分の後頭部を自分で編む女

30歳も過ぎれば、人間何か新しく技能を得ること、ゼロから何かを成し遂げられるようになることなんて、もうないと思っていた。ちなみに私の人生で、天地がひっくり返るぐらいの衝撃で『やった!私できた!!』ってな達成感を得られた出来事といえば、小1…

アニメだいすき! が、だいすき!

私は、冬が好きである。夏と比べれば、断然冬が好きである。好きな人の手を右ポケットにお招きするための理由ができるとか、嬉しそうにビールを飲む横顔がいいとか、歩道に重なる白がつぶやきを消すからだとか、きっと君はこないからだとか、それはもうだい…