珍獣ヒネモスの枝毛

全部嘘です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まともな母親は髪をピンクにしたりしない

髪を長く伸ばすために、必要不可欠な条件、それは良い美容師さんと出会うことである。良い美容師というのは、髪を守るためにケアばかりをし、傷んだ髪の箇所を排除するだけの人を指すのではない。よく巷の美容師が口にする台詞として 「傷んでいるところだけ…

むしばまれたい、あなたの愛に

この痛みに名前があればラクになれる信じていたのに。こんなに好きだったのに。今も、一番好きなのに。あたしは裏切られた。涙が、とめどなく溢れる。いたいよ。痛みに気づかぬふりをして、傷口は広がるこの痛みは何だろう、心のいたみ?この痛みはたぶん。…

職人の朝は早い

日本人女性の毛穴嫌いは異常だと思う。もともと差違のない、皆同じような黄色い肌に違いを見つけ、さらにその中で高みを目指すとなると、“キメ”とか“毛穴”とかそういう精密な部分に目を向けるしかなくなるのだろう。アメリカのように様々な人種が暮らし、白…

Appleの中の人、聞いてきいて〜

ある方の子育てブログを読んで、とてもほっこりした気持ちになったのです。 “胎内記憶”の不思議、神秘について。てことで、うちの5歳の娘にも聞いてみたのでした。ママのお腹の中にいたときのこと、覚えてる?って。言うのかな、うちの可愛い娘ちゃん、「う…

生理の奴はきたねえからどっか引っ込んでろ、って言われた方が私はラク。

公園で遊んでいる、その男児のTシャツに書かれた文字を見て「ああ、この子のママは、すごく幸せな人生を歩んでいるのだな」と、確信した。男児のTシャツにデカデカと書かれた文字、それは、PMS。 月経前症候群 - Wikipedia つまりはそういうことである。PMS…

奴隷じゃなくて、ミシンになりたいんだ

村に火をつけ,白痴になれ――伊藤野枝伝 作者: 栗原康 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2016/03/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る P163 この本をかいているあいだに、かの女ができた。三年ぶりだ。まだつきあいたて…