珍獣ヒネモスの枝毛

全部嘘です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み合わない。

私は、阪急電車でいうと三駅先のスーパーまでわざわざ電動自転車を走らせ食材を買いにいく。 理由は、身の丈に合わない高級住宅街に住んだものだから、徒歩圏内にある小売店に陳列される商品の価格設定が、軒並み高すぎるからである。 三駅先の八百屋さんは…

コメダすぎる珈琲店と数学6点の私

去年の夏頃、実家近くのコーヒー店に行った。 メニューも内装も、この通りで。長靴のクリームソーダとか。 シロノワールっぽいのもある。 このジュースの入れ物も、うん。 とにかく、すべてが、コメダすぎた。 そういえば、コメダといえば、はてなでのみ話題…

40年前のオーブンでクッキー焼いた~《東芝HGR-820》は母の味~

私、菓子をわりと頻繁に作る。 特に簡単な焼き菓子。マフィン、パウンドケーキ、シフォンケーキ、クッキー、などなど。 そしていつも思うのは「ああ、今回もまた、違うな」ということ。 いやべつに海原雄山みたいに至高の焼き菓子を求めて東西新聞の記者と争…

夢のマイホーム 〜ミサワホームO-Ⅱ型〜

ここ最近、実家に帰るたびに、庭の花や木が減っていくのを感じる。一昨年咲いた木蓮も、去年の春は見られなかった。20年以上植えられていたアラスカ杉や、バラのアーチはいつの間にか無くなっていた。母が料理のスパイスによく使っていたガレージ横の月桂樹…

顔のわりに小さな胸問題、ついに決着か

ミスチルのヒカリノアトリエを買った。 ヒカリノアトリエ アーティスト: Mr.Children 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2017/01/11 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る うちには、ミスチルは全シングル、アルバム、ツアーDVDが揃っ…