VirtualInsanityさんへ。スナック「罪」で待ってます。

忙しくてすぐにコメント出来なかったのですが、あれからコメント欄も、そしてブログもなくなってしまっている……。

 

今まで、気負わず自然と仲良くやっていた友達の家が、ある日突然、急に更地になってしまった、そんな気分です。


インターネットの空き地にたたずみ、私は途方にくれています。もう、この場所に来てもあの子はいないのか……と。勝手に友達扱いしてすいません、例え話です。

昨日のエントリーを読ませていただいて、残念で。何とコメントをしたらいいか、考えていたのでした。

 

「あなた」の話は、前にも書き込ませていただきましたが、私自身「あなた」という女性の魅力に、いつしか引き寄せられていました。もっと読みたかった。

 

Spotifyで音楽を聴くたび、私はいつもVIさんのことを思い浮かべるんですよ。思えば、私が日記に訪問させていただいたきっかけも、音楽の話題からでしたから。ちなみに最近のパワープレイはシーアのシャンデリア。薬師丸ひろ子のwoman、です。シーアはドラマチックな曲展開が好き。

 

ブログって難しいです。
私も、そこまでたくさんの人には読まれたくない、と思っています。たまに、急にアクセスが伸びる時は、あまり嬉しくなくて、むしろとても不安になります。

でも読んでほしい人には、届いてくれたら嬉しくて、だから書いています。

 

とはいえ、ここは開かれたインターネット。どこで誰の目に触れるかは、わかりませんもんね。
それは、ある意味こわいことです。VIさんのお気持ち、とてもわかります。

 

でも残念です。これからも「あなた」と、それから音楽の話を読みたかったな。

 

いま私がSpotifyでハマっているのは、山崎ハコです。


f:id:mikimiyamiki:20170915111132j:image

原田美枝子さん主演の映画「地獄」を見て、一気に好きになりました。テレビのまわり、散らかってて恥ずかしい(^^;

 

映画はかなり酷い話で、日活ロマンポルノですので性描写が多めですが、原田美枝子さんの魅力が十分に発揮されており、山崎ハコの歌は間違いなく良かった。

 

そして、この世の欲望のなかには、渇きを満たせば満たすほど、余計に求めてしまう、そんな渇きがあることを思い知らされるストーリーでした。

f:id:mikimiyamiki:20170915110540j:image


「心だけ愛して」という主題歌で、歌詞が刺さりました。

http://www.dailymotion.com/video/xgt8t9
描かれる場面は、男女が一夜を明かした早朝。おそらく、道ならぬ恋。

このまま二人でずっと一緒にいたいなら、心だけ。心だけ愛して。それなら誰にも咎められない。平和に、穏やかに二人仲良くしていられる。

あなたにそれが出来る?
私は、あなたが欲しい。

そんな歌詞です。あ、この曲はSpotifyには無いです。
でも他の曲も叙情的な良い歌声、歌詞なので、ぜひまたきいてみてください。

 

『私がもし、スナックを開くなら、山崎ハコを絶対流します。』
そんな話を、この前、仲良くしている友人に話しました。
友人は、山崎ハコの曲名から取って、そのスナックの名前を「罪」と名付けてくれました。

 

スナック「罪」には、陰気な顔をしたコミュ障のママ=私が居て、夜な夜な、新旧問わず私のセレクトした暗く悲しい曲を流しています。

 

いつかVIさんも「あなた」さんと一緒に来て欲しいな。悲しい曲のみリクエスト受付中です。

 

長々ごめんなさい。ほんと、名残惜しくて。
また、再開してほしい、と、願いをこめて。